SSブログ

ペンタブレット。 [遊び。]

はーぃ。皆さん週末いかがお過ごしでしょぅか。
アタシは明日のスーツの準備も終わり、電車の時刻表を
調べながらブログ更新しておりまふ。
むしろブログ更新のついでに時刻表調べ。。。。げふげふ。

今週の火曜日に、某有名巨大カメラ屋にて
ペンタブレットを購入いたしますた。ヽ(’▽’*)ノ
因みに今回のタブレットは二代目なのですょ。。。。
初代は、ペンを放置していたらおネコ様の餌食となりますた。。。
ペン先が中に引っ込んで使えなく・・ (ノ口`)。・。
そんなわけで今後も考えて久しぶりに購入~。

さて、その購入時のお話なのでつが、
実は火曜日に健康診断があったとですょ。
それで仕事を早くあがることができたのでつが、
前日から、帰りにペンタブを買って帰って、あっち行き、こっち行き・・
と、色々と計画をたてていたのですょ。
いざ健康診断が終わり、行くか!と建物を飛び出すと・・・
隣には同期。何故か同期。
当然のように、「これからどうする~?」と話しかけてくる同期。

いやいやいやいや。
何でしょう、これは。とりあえず、申し訳なさそうに
「ちょっと買い物に行こうと思ってるんだ。」
と、アタシ。すると、同期。

「そうなの?付き合うよ!」

相手のが上手だった・・・orz
この時点で、職場では本当の趣味を隠しているアタクシの予定は
全てもろくも崩れ去ったわけで。。あはははん。
とにかくタブレットを買うのだけは譲れず、お店へ向かう。
色々目的と違うものまで購入しながら売り場に到着。
値段を見つつ、壊れてしまった前のペンタブと同じものを買おうと箱を取る。
前よりもカラーバリエーションが増えた・・・?
青が欲しい、と思いつつ全部を見ても青だけみつからない。
なんだょ~・・とぼやいていると、同期が隣から一言。

「あ、あれ安いよ?」

指の先には同じメーカーのペンタブレットの箱。
アタシが持っているものより約2000円ほど安い。
ただし、箱にはこう書いてありますた。

コミックパック

内心いやぁな予感。「ホントだねー、」とかいいつつ箱を引っ張り出す。
箱の面には、かわいらしいコミックイラストが沢山・・・。

うはっwwwビンゴwwwww

付属ソフトには、色んなペイントソフトの体験版やらフルセット版が。。
やべぇ・・ほすぃー。。。。爆
「えー、ナニこれー。(笑)」とかほざきつつ、且つ、
最初手に取っていたやつと値段を比べて悩む振りをしつつ!
「やっぱ安いのが一番だよね。」
とかいいつつ、いそいそとレジへコミックパックを持っていくアタシ!
買った後は、同期にフォローも忘れない!!
そんなちっちぇーアタシが可愛くて大好きだ!!!爆

帰宅後、早速インストールして某HPのお絵かき掲示板に
お絵かきしに行ったのですが。。。
ナニ、最近のお絵かき掲示板は・・・。
全っ然機能がわからないんですがっっwwww
しばらく機能調査だけで時間がすぎていきますたょ。爆
久しぶりにペンタブで描いたイラスト。こんなカンジになりますた。^^;

            

「ひぐらしのく頃に」から、沙都子ですょ!
初めて描いたー、やべー、キャラわかんねーっ爆
アタシはひぐらし~のキャラの中でぁ沙都子が一番好きです。(聞いてない。)
これからいっぱい描くぞー♪

ついで話でつが、今日電車の中吊り広告で、
    「ミステリーナイト2005 魔界の森」
というものを見かけました。
どうやら、金田一少年の漫画ネタであったような、
宿泊先で演劇をやって、その劇の中の事件にたいして
客が探偵となり謎解きをしていく・・みたいな一泊二日のプランのようでつ。
これがまた、めちゃくちゃ行きたい!
ちょっと値段がお高いですが・・いつか行ってみたいなぅ。(*´ω`)

【 HP 】ミステリーナイト2005 魔界の森


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体内時計。売り子? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。