SSブログ

今日ってば厄日・・・? [遊び。]

今日はまた違うご友人サマと携帯を買い換えてきますた。
因みに機種は、ドコモのN901icでカラーはビターチョコ。( *´д`)v
電車の中吊りで見てからほしくてほしくて。(*ノノ)
カラーも最初からビターチョコしかない!と決めていますた。
沢山の人に『これがほしいんだ~』、と言っても否定意見ばかりの中
一人だけが賛成かつ、自分もほしい。と言ってくれたご友人サマ。
二人で同じ機種へとなるために駅前に出かけるのでした。

まず、前日のうちに待ち合わせ時間を決めておきますた。
買いに行こうと決めていた店が、オープン記念で激安中の店。
かな~りの行列ができるため、開店1時間前に待ち合わせしることに。
帰宅したアタシは、まず栄養摂取してから一休みしつつ、読書。
そのアトはネットをつないでブログ更新。結構時間がかかって気がついたら
日付が変わっておりますた。。。
寝なきゃな~、やばいな~。と思いつつ・・・思いつつも・・・・・
体験版のネトゲをおもむろにDL。(核爆)
人からのススメで始めたゲームは中々面白くて・・・いぁ、ホントおもろくて。。。
夢中になっちゃったのデスよ・・・『ひぐらしのなく頃に』おもろいの。。。。
気がついたら・・、なんと朝方の4時半。orz
起床予定時間まで@3時間。まぁ、大丈夫カナ。。なんて安易に思って就寝。
大丈夫なわけが・・・なかったんデスよ。(ノ口`)ウゎァァァン

目覚まし鳴らないなぁ~、と思いつつも目を開ける。
そろそろ鳴るんじゃなかろうかとベッドをゴロゴロ。このまどろみが気持ちえぇ★
携帯を取って、開くと新着メールアリ。開くとそこには・・・・・
今日約束したご友人サマから、『今日は寒いね』的なメール。
受信時間を見ると、8時44分。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アレ???
待ち合わせ、9時・・・だったよぉな・・・????
いぁ、普通に血の気が引きましたよ・・・・。( ´ ・ ω ・ ` )
アタシ普段、待ち合わせに遅刻しないのですよ。待たせるより待つ側なのですよ。
寝坊とかもほとんどしたことないのですよ。自分が叩き起こす側なのですよ。
そんなこと思ったって、寝坊した事実は変わりなく・・・orz
ビビッて急いでご友人サマに電話かけちゃいました。
寝坊の原因が朝方までのゲームなんて・・・言えないYO★
って、このブログそのご友人サマも知ってるからバレバレでつね・・・ごめんナサイ。orz
とにかく慌てて準備して、30分近く遅れて自宅を飛び出る。
滑り出しは最悪。今日一日の運のなさを語っているかのようですた。
あまりにもテンパりすぎて、電車の定期を買い換えるのに、
17510円の定期代に、5000円のおつりをもらおうと券売機へ22210円入れてみたり。
当たり前に、4700円のおつりがでてきて一瞬ビックリしますた。((((゜口゜;))))

まぁなんだカンダでなんとか待ち合わせ場所について、
ご友人サマに、ここぞとばかり遅刻のことでいじられながら携帯屋到着。
開店20分ほど前。すでに長めの行列。
最後尾に並びながら開店を待ちますた。開店すれば、こんな行列なんか
すぐに消化されてしまうと思っていたのですよぅ。
現実って、そんなに甘くないモノなのですね。(.‗.;)
開店1時間たっても全然列うごきゃしない・・・orz
結局お昼に映画を観る予定でチケットを持っていたので、
この場はあきらめて、また映画を観たらリベンジということで列を外れる。

映画も観終わり、先ほどの携帯屋へ急ぐ。
午前は青空が広がって、陽もあったかかったのにそんなのはどこへやら
空は曇って、風は冷たい・・・・。アタシはジャージ・・・・。(寒)
携帯屋ではやっぱり列は長いものの、午前よりは短い。
これならイケる?と最後尾へ並ぶ直後にスタッフのおねーさんが近寄ってきて、
『約5時間待ちです。』と恐ろしい言葉を吐く・・・・。Σ((((゜口゜;))))エッ
それでも買えるなら・・・と暫らく待っていると、他のスタッフがほしい機種を
ならでいる人に聞いている模様。アタシたちも、在庫ありますか?と聞いてみる。
『ありますよー。』とオニーサンの笑顔。おぉ、大丈夫!アタシまだ頑張れる!!
『あー、カラーはビターチョコだけないんですよぉ・・・。』・・・やっぱダメかも。orz

やっぱり人気カラーだったんジャン!と思いながら他カラーにする気は
二人とも全然ナッシングだったので、入荷予定日を聞いてから列をはずれ、
違うお安めの値段のお店探しへ移行。
どこへ行っても、高いorビターチョコのみカラーがない、でもうボロボロ。
極め付けに雪まで降ってくる始末・・・。
そろそろ時間的にも厳しくなってきたところでようやく一軒のショップをみつけ、
割引等で値段もそこそこ、在庫もアリ。これならいんじゃね?と購入決定。
二人で椅子に座って、店員のおねーさんと話しながら書類記入。
やっと・・・やっと手に入れられるのかぁぁぁぁぁぁあああああ!!!
と、思いつつも何となぁく嫌な予感がふつふつと沸いてくる。。。
アタシはとりあえずご友人サマに告げてみました。
『なんかね、最後にね、大きな落とし穴がある気がするの。。。』

野生のカンってやつでしょぅか・・・・?
あったのですよ・・見事に・・・・・大きな大きな落とし穴が・・・。。(ノ口`)ウゎァァァン
『ポイントお使いになられますかぁ~?』
おねぃさんの明るい声がショップに響く。うなづく二人。
『何かファミリー割引とか入ってます?』
この質問に対してもうなづくアタシたち。
『講座は、別々ですか?一緒ですか??』
・・・・・・・ちょっぴり増した嫌な予感。一緒ですが。。。
『一緒の場合は主回線の方の身分証明かまたは判子が必要です。』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
もってきてねぇよぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおっっ
いや、持ってこようとは思った!保険証と印鑑もって行こうと!
でも朝の寝坊でそんな考えぶっとんだんじゃぁ――――っ(ノ口`)ウゎァァァン

結局、無理言って二人分の取り置きしてもらい、
それぞれ判子をゲットしに別れる。
アタシ・・・?家が近いンで急いで帰りましたよ・・・・。
今日一日で何回同じ道を走ったよ・・・アタシ。。。。(遠い目)

そんなこんなでようやく手に入れた新しい携帯は、
かっこいいと思っていたビターチョコのカラーが、なんだか切ない色に見えますた。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ちろるさん。

昨日なっがいコメント書いたらエラー書き込めてなくて萎え。
なので簡潔に。
ひぐらし語ろうぜ!!!

以上。
by ちろるさん。 (2005-03-19 00:14) 

石蕗

 ちろる サマ
そうそう、このブログまだβ版やのん。
回線状況もあまり良好とはいえないの・・^^;
なので、面倒でも長いときは送信前に一度メモ帳かなんかに
コピペしておくと便利~。毎回アタシはやってるさ・・・orz
てかひぐらしまだ最後までいってへんよwww
続き貸して~貸して~(終わってからいいなさい。)
by 石蕗 (2005-03-19 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お休みの日。ミステリー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。