SSブログ

打上げという名の宴会。 [職場・通勤。]

はい、今週もよく頑張りました。
その中でも昨日が一番頑張ったんじゃなかろうかと。
予感的中。終電でしたョ。それだけは避けたかったのに・・・orz
いやぁ・・・素面で飲み会って楽しいなぁ!(ノ口`)ゥヮァァァン。
まぁ、ネタ的にはね、とっても豊富な飲み会ですたよ。
ただ内容がヤバすぎてアップできんわ!(;´Å`)
とりあえず、かけそうなネタだけちょこっと書いてみようカナ。(笑)

まず人数でつが、アタシ含めて11人。
内訳は女3人と男が8人。その内、課長が2人に主任が2人に残り平。爆
もちろんアタシが一番平ですョ。。。。。(*´Å`)フ
今思い返すと、アタシってば二人の課長に挟まれて座ってたゎwwww
基本的にアタシは会話に混ざらず横でずっと聞いているタイプ。
アタシの右隣に座っていた課長さんは、毎日独り言を呟き、
誰かと話したくてしょうがない、でもあんまりかまってもらえないタイプ。。。。

ちゃんと話相手してきたよ!

その会話の中で私的ツボやった、その課長さんの過去の思ひ出。
課長(男)、まだ若き高校生の頃のお話とのことです。
同性しか好きになれないという先輩に告白されたそうです。
まぁ課長曰く、「断った。」らしいのでつが、ここで諦め切れなかった様子の相手。
『ダメなら、一度でいいからやらせてくれ。』と。そう迫られたと。
それでも「お断り。」した課長。挙句には相手に泣かれてしまったそうでつ。
そんな課長は、泣き出した相手をそのまま放置して逃げてきたと。。。
その話を笑顔で話してくれた課長はオオモノだと思いまふ。
それくらいじゃなきゃ課長にはなれんのヵ。。。。

他にもなんか色々な話が出ていたのでつが・・・。
仕事に関するようなネタばかりでですね。
情報漏えいがうるさい昨今、ちょっち書けないものばかり。。。orz

あぁ、そういえば。誰の奥さんは怖いだの~って話はありますた。
『家にいるときは常に緊張していないと、何時スイッチが入るかわからない。』
そんな話をしていたのは、確か主任さんだったような。。。
この主任さんの奥さんは、他の人も認める怖い奥さん?らしくてですね。
『浮き沈みが激しく、沢山あるスイッチがいつ入るかわからない。(主任談)』
前に一度、包丁を突き付けられたことがあるんだとか。
むしろ振り下ろされた。まで言ってますた。(*´Å`)
いや、ゲーム『ひぐらしのなく頃に』リアル版。みたいな。(違。)
他にも、残業と偽ってゲーセンで時間を潰して帰るという人やら、
マン喫で時間を潰して帰るという人やら、結構沢山いるものなのですねぃ。
アタシもいつかそんな怖い奥さんになってまうのかしらwwwww(*ノノ)

まぁそんな話をしながら、みなさまお酒も進み、そのまま二次会へと流れました。
そこで、1人の課長さんはご帰宅。残業をしていた先輩が合流。
人数は変わらず11人。でも女性2人男性9人となりますた。
二次会のお店でぁ、日本酒や焼酎、泡盛といったものを売りにしているようで、
飲まないアタシには結構ツライお店だったりしたのでつが、
まわりはそんなことを気にすることもなく、ガンガン飲んでアタシにからむからむ;;
下ネタは連発するゎ、意味不明なことは言うゎ、大声だすゎ。(笑)

仕事のミスを客先に謝ろう、という話をしていたときには、
『みんな坊主で!丸刈りで土下座!石蕗さんももちろん坊主!』

アタシ?!Σ( ̄口 ̄;)

アタシ関係なぃョ~、ミスしてないっていうか課が違うでしょ!;
いやですよ~、と、とりあえず拒むアタシ。すると左隣のおっちゃんが。
『じゃぁ石蕗さんは、下のk』(自主規制。)

おっちゃーん!それセクハラだ・YO★

いや、嫌いじゃないですが。個人的には!(爆)
どうでもいいけど、んなもん剃りませんよ。誰が。
どーしょーもない空気をそのおっちゃんがかもし出していたので、
『わかりました。じゃぁアタシはスネ毛剃りますね。(ニッコリ)』
って言ったら、別のおぃちゃんに、
『なんで女の人にスネ毛があるんだよ!』
と突っ込まれてしまいました。。。。
え、普通にスネ毛があるアタシって実は女じゃなのかったの?!!Σ( ̄口 ̄;)爆
冬なんて寒いからズボンばっかで生やしっぱなしだYO★orz

いい加減、年寄りチームの下ネタトークに飽きてきたアタシは、
ここで若いモン集団の会話へと混ざってみることにしました。
こっちでぁ、社内恋愛のお話真っ最中!
やれ、誰と誰が付き合っているだの~、なんて話に花が咲く。
ここは一つゆすりネタを仕入れて・・・(違。)とばかりに耳を澄ます。
するとアタシの耳に飛び込んできたヲタクなる単語。
フツーにびびったアタシ、職場でぁ隠れヲタクに徹していまふ。
そのうち、1人が顔をしかめて、『えぇ!あいつってヲタクなの?!!』と。

絶対職場じゃバラせなぃこと確定・・・。

中には、アタシの名前を間違って覚えてることが判明した人もいたりして。
アタシ、もう3年目突入なんでつが。。。。wwwww
そら間違えやすい苗字をしていまつが。アタシに言わせれば、
『鈴木』を【すずもく】、『高橋』を【こうはし】、『山田』を【さんだ】と呼ぶようなモノで。(*´∀`)
とりあえずその場で訂正はしておいたのだけれども、
多分お酒はいっていたし、ずっと間違ったまま連呼していたので、直ってないかと。(笑)

そんなこんなで、二次会も半ば過ぎた頃のこと。
アタシの右腕に虫刺されのよーなものができていますた。
触るとぽっこり。とってもかゆい。
『うわぁ、この店虫がいるよ。やだなぁ。。。。』
内心そう思いながら、人に気づかれないよう顔には笑みを浮かべておりますた。
そのうち、左腕にも縦に三つ同じ虫刺されのようなものがポコポコ発生。
『うゎ、マジきもい。。。。』
ぽりぽりと掻きながら、堪えておりますた。
そして恐ろしいことに、その「虫刺されの様なもの」は、気がついたら
アタシの腕全体に・・・・

どーやら、「虫刺され」でぁなく、「蕁麻疹」だった模様。。。( ´ ・ ω ・ ` )
それからといふもの、今日の昼飯と晩飯後にも蕁麻疹発生。。。。
何の食物が原因ででているのかもわからにゃぃ~。orz
病院にいく暇もにゃぃ~orz
これってウナとかムヒとか塗り込んだら治まらないかしら、、、爆


↑イメージ図。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

微生物

蕁麻疹は、ヘタに薬使用しないで暇とって病院行ったほうがいいよ。
最終的に、肌組織治らなくなる可能性もあるかもだし。
肌キレイキレイでいたい女子はご用心。

精神的なもんだったりしてな、って気もしなことはない。
by 微生物 (2005-04-16 02:43) 

石蕗

 微生物 サマ
病院いてきたよー。お薬もろてきた。(笑)
薬服用しはじめて二日。蕁麻疹でておりません!

なんか、食べなくても出たからストレスが原因かもwwww
by 石蕗 (2005-04-22 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日は快晴也。幾重の思い出。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。